YouTubeにアップされた「evian」のCMが1億回も再生されている!

おもしろ動画

どんな手段で稼いだのか再生回数1億回の怪!

 YouTubeの再生回数が百万回を超えるだけでもスゴいことなのに、ミネラルウォーターの「evian」のCMが1億回を越えている。どんなズルをしたのでしょうか

 YouTubeにアップされている動画の再生回数とおもしろさは必ずしも比例しない。これが管理人の持論なのですが、有名なミネラルウォーター「evian」のCMがなんと 128,897,027 回も再生されている!

 これは見る価値がありそうです。
 (削除されてしまった。残念。うしろめたいことをやった証拠でしょうか。別のリンクを貼ります。)

 なかなかハイセンスのCMです。

 CMで大衆受けするのは「3B」と言われています。たしか、Baby Beauty and Beastだったと思います。

 赤ちゃんを起用することでCMのヒットは半ば約束されたようなもの。

 しかし、大人が考えたような演技を赤ちゃんはしてくれません。では、どうやって撮影したのでしょうか。

 その答えが下の動画です。

 


 黒子が赤ちゃんを動かしていたのか・・・!

 てっきりCGで作ったのかと思っていたのですが、実写のようです。実写は迫力がありますね。

 動画としてはとても面白いのですが、「evian」と何の関連性があるのでしょうか。この動画を見ても「evian」を飲もうとは思わない。CMとしては失敗作のような気がします。

 「evian」と聞くと、日本批判を繰り返したフランスのエディット・クレッソン首相のことが頭に浮かびます。日本人を「黄色いチビども」と表現し人種差別的発言を繰り返したフランス首相。まさにフランス人の代表者のような方です。彼女は発言の取り消しはしていません。

 これに対し、当時のマスコミは日本政府の批判しかできなかったという現在から見ればお笑い報道状態でした。今もその流れは面々と受け継がれているようですが。