日別アーカイブ: 2017年11月1日

さきほど、任天堂Switchをあっさりと予約購入!そのテクとは?

 先ほど(12:10頃)、息子が「勝った勝った」と騒いでいたので、何に勝ったのか聞いてみました。

 すると、『任天堂Switch』のネット予約に成功したとのこと。『勝った』ではなく、『買った』ってこと?

 聞いてみると、やはり『勝った』が正しいのだそうです。つまり、予約競争に勝って予約できたということらしい。

 何のことかさっぱり分からない親父。『任天堂Switch』が入手困難なことは知っていましたが、それはずっと前に聞いた話だったので、「えっ、今も入手困難なの?」と思いました。管理人は、『任天堂Switch』の何が人気なのかも知らないし、なぜ、入手困難なのかも知りません。全然関心がない。気になるとしたら、任天堂の株価くらい。

 『任天堂Switch』の予約にはテクニックが必要なのだそうです。でも、息子はそれを事前に知っていたわけではなく、やっていて自分で気づいたのだとか。

 ちょっとネットで検索してみたら、

 『11/1(水)のご注文分のお届け予定日は「12/5(火)~12/10(日)」を予定しております。』

 そうか、今日が予約受付の日だったのか。

 『My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)』で購入しようとすると、下の画面が出て、先に進めない。

 「ただいまサイトが大変混雑しているため、アクセス可能な人数を制限中です。混雑が解消され次第、アクセス可能になります。」

 この制限が解除されるのを待っていたら、『本日の予約分は売り切れました』となるのは間違いない。
 ということは、今日は買えない、ということ?

 実際には、13時現在、簡単に購入できそうです。注文画面まで進むことができました。管理人は買いませんが。

 しかし、今後のこともあるので息子のテクニックを聞いておきます。

 確かに、12時20分時点では、購入画面に進めなかったのは確認しているので、なぜ、息子は予約できたのか。だんだん気になってきました。

 まず、予約開始の12時時点で、ブラウザが重く、トップ画面から予約画面に進むことができないそうです。

 その時は、表示されているURLをコピーして再び貼り付けることで、先に進めるらしい。

 つぎに、上の画像が表示されたら、「F5」を連打します。すると、買い物かご(カート)まで進めるのだそうです。

 それにしても、これだけ人気の機種も珍しい。良いソフトがあるのでしょうか。

 ちょっと気になったので、フォローしてみます。
 13:40時点で、Sold outです。もう買えません。やはり人気が続いているようです。