海外から高い評価を受けているmelody.さんの「Love Story」を聴いてみた

 YouTubeで1,927,000回視聴され、2000件を超えるコメント、1万件以上の「高い評価」を獲得している曲を聴いてみました。コメントのほとんどは外国です。

音楽に疎い管理人ですが、なかなか良い曲ですね。気に入りました。


 歌っているのは『melody.』さん(すべて小文字で、最後にピリオドが付きます)。この曲はmelody.さんの10枚目のシングル「Love Story」という曲で、2007年にリリースされたものです。
ドラゴン桜の主題歌「realize」を歌っている方のようです。
 なぜ、これほどまでに再生回数が多いのでしょうか。動画のタイトルは「Beautiful Japanese Song」のみで説明は一切なし。歌手名も曲名もありません。それなのに200万回近くの再生回数は驚異的です。外国の人たちも、誰が歌っているのか分からずにコメントしています。

 このビデオは2010年10月3日にアップロードされています。

 Wikipediaによれば、melody.(石川 美由紀)さんは、ハワイ出身の日本の元女性歌手。2009年1月に引退しているようです。
melody.さんのビデオをたくさんアップしている『☆*:.。. melody .。.:*☆』さんがmelody.さんご本人かどうかは分かりませんが、こちらの方の再生回数は310回。でも、会社のリンクなので、本物かも。

【なぜ、再生回数が多いんだろう?】
 YouTubeで200万回の視聴というのは相当多いと思います。
 どうしてこんなに多いのか、ネットで調べてみましたが、理由はまったく分かりません。

 ところで、調べているうちにおもしろいことを発見。
 このビデオのOffical版は下のビデオです。

 話題になっている上のビデオと基本的に同じなのですが、違う点があります。それは、Official版には歌手、曲名等のクレジットが入っていること。かといって、話題のビデオの方がクレジットを消したようには見えない。最初からクレジットの入っていない版を使ったのでしょう。だから、誰が歌っているのか、なんという曲かが分からず、ネットで話題になったのかも。

melody_OfficialVideo1

 ということは、そのような生ビデオを持っているのは誰か?
 関係者がアップしているのかも。

 それでも、再生回数の多い理由が分からない。
 理由を知りたい人はたくさんいると思うのですが。

 不思議です。不思議です。不思議です・・・・。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA